LAPPLEのQ&Aをまとめさせて頂きました!

LAPPLEでよくあるお問い合わせについて、こちらにまとめさせて頂きました*

 

 

Q.LAPPLEって?

A.フリーで活躍するウェディングプランナーチームです。

10年以上ウェディング業界に携わった経験から、丁寧なカウンセリングと、想いをカタチにするプランニングに定評があります。

自身の経験や幅広いスキルを持ったクリエイターチーム編成により、音響や照明を駆使した想いの伝わる演出にも自信があります。

 

 

Q.フリーのプランナーに依頼するメリットは何ですか?

A.特定の会場に所属していない為、独立した立場からアドバイスをすることができます。

海外ではフリープランナーに依頼し、カウンセリングをしながら会場やプランを決めていくのが一般的です。

決められたプランから選んで頂くのでなく、おふたりのこだわりや必要に合わせてプランニングできるのが最大の特徴です。

 

 

Q.高くて、大変そう?

A.こだわりを増やせば増やすほど大変ですし、プランナーに任せる方が、式場での準備より楽かもしれません。プロデュース料を頂く分、高そうに感じるかもしれませんが、独自のネットワークを駆使し、良いアイテムを式場より安く仕入れたりするので、おふたりがより価値を置くものに時間とお金のバランスを取ることができます。

 

 

Q.フリーのウェディングプランナーのお仕事ってどんな内容ですか?

A.当日のプログラム決めはもちろんのこと、コンセプト決め、お見積り相談、手作りアイテムやペーパーアイテムのご相談、ミュージックセレクト、各種クリエイター手配、発注代行、スケジュール管理、結婚式当日の進行リード、ご予算管理、リスク管理、そのほか、ご希望に応じて結婚式後のご相談・サポートなども承っております!

 

 

Q.どんな場所でできますか?

A.想いがあれば、どんな場所でもできる方法を探します!

レストラン、ガーデン、ホテル、式場、カフェ、温泉、古民家、キャンプ場、テーマパーク、ご自宅の私有地など…、お客様のご要望に合わせて、挙式のみのウェディング、プロポーズのご相談、1.5次会など様々なスタイルのサポートや、セカンドオピニオンとして、アドバイスのみのご依頼も柔軟に対応させていただきます。

 

 

Q.妊娠中の依頼、また遠方からでも頼めますか?

A.現在、名古屋と三河エリアを拠点に会場を含めたご相談を承っております。

ご出産前後にご報告を兼ねたファミリーウェディングなど、限られた準備期間の中でお身体や子育ての状況を配慮しながらサポートしていきます。日本とアメリカでSkypeを使ったお打ち合わせの経験もありますので、ご連絡の取りやすい方法でのアドバイスとご相談を承ります。

 

 

Q.デメリットは何ですか?

A.一組一組に寄り添って結婚式を創っている為、年間でお受けできる組数が限られています。又、フリープランナーの受け入れをされていない会場もあるので、結婚式の中身ではなく、建物の雰囲気が第一希望の場合は、会場所属のプランナーにご依頼される事をお勧めします。

 

 

※初回は無料でカウンセリングさせて頂きます。WEBサイトの「お問い合わせフォーム」からお気軽にお問い合わせくださいませ。