お問い合わせはコチラ
お問い合わせはコチラ
  • フォトウェディング
  • 大切な家族への結婚報告

    at ご実家&田峯城

    SCENE情景

    OurStory

    結婚式はしなくてもいいと思っていたけれど
    実家にいるおばあちゃんへ晴れ姿を見せるための結婚報告

    実家で結婚した証を残せるなら…
    そんな気持ちで私たちにご相談をいただきました。
    実家にいるおばあちゃんのために、
    そして、大切なお互いの家族に結婚報告を兼ねて。
    実家と桜を舞台に行ったフォトセレモニーです。

    当日は新郎実家お支度をし、一番の目的でもあった、おばあちゃんに晴れ姿のお披露目からスタート。
    何よりも嬉しそうなおばあちゃんの表情が、写真を振り返るたびによみがえります。

    その後は、日本の四季の美しさ「桜」とともにロケーションフォト。
    きっと毎年桜の季節がくるたびに、この日すごした時間を思い出せます。

    そして、両家のご家族が揃ったところで改めてお披露目をして、この先の未来への誓いを込めてメッセージを贈りました。
    新婦のお母様からの、サプライズケーキの登場にはおふたりもびっくり。
    親と子の気持ちが通い合う温かな時間が流れます。

    フィナーレでは、新郎家の冬の恒例行事でもあるお餅つき大会!
    みんなでお餅をつきながら、両家の思い出を深める時間となりました。

    GALLERYギャラリー

    VOICEお客様の声

    1日を終えてみて感じたこと

    最初にお問い合わせしようと思ったのは、偶然テレビでLAPPLEの特集を見たのがきっかけです。
    テレビでは、実家で花嫁支度をしている様子が映っていて、同じように実家での撮影と、実家近くでロケーションフォトをしたいと思いました。

    その後お話を伺い、プロデュース会社ということで、こちらの要望に合わせてプランニングをしていただけると期待し依頼しました。

    その中でも大事にしたいと思っていたのは、実家にいる祖母に結婚報告をするということです。
    当日、祖母の部屋でのお披露目をした際には、目を丸くして頷いてもらえ、この場所でやれて良かったと実感しました。

    また、自宅から近くの田峯城でのロケーション撮影も印象的です。
    桜があそこまで綺麗に咲いているとは思わず、行ってみてびっくりしました。
    この日に撮影できたのも何かの縁だと思います。

    そして、1日を通じて家族との共通の思い出が出来、お互いの家族の絆が深まったように感じました。
    母からも、家でやってくれてありがとうと言ってもらえて、当初考えていた内容が叶えられて嬉しかったです。

    CONTACT