• その他(自宅/レンタル等)
  • 1.5次会
  • 和婚
  • 2部制ウェディング
  • 岡崎の街で迎えたハレの日

    at 菅生神社〜うお勝〜NEKKO OKAZAKI

    SCENE情景

    OurStory

    街のつながりを感じる結婚式

    1ヶ月前には近所の方を招待しての、山の上での挙式とフォトウェディングを行なっていたおふたり。

    これから生きていく街で、家族とずっとつながりを持っていきたい方々を招待しての1日がかりの結婚式。

    神前式から始まり、家族の会食会、友人関係の1.5次会と、最後は2次会まで、朝から晩まで岡崎の街を楽しめる時間になりました。

    1日を通して感じたのは、おふたりが大事にしている「人の縁」。
    家族親族、地元の友人、社会人になり出会った方、今の仕事関係の方、今の暮らしの中で関わりある方。
    本当にたくさんのつながりがあり、そのつながりを生かしたコンテンツをご用意しました。

    これから歩んでいくおふたりの人生を、ゲストの皆様にも共有し、応援していただけるような過ごし方。
    この日があるから、この先もきっと強く生きていける。

    一緒に創り上げたのは、人と人のつながりを強くする特別な時間でした。


    ウェディングプランナー 東浩二

    GALLERYギャラリー

    VOICEお客様の声

    私達にとって、山で地域のみなさんとの触れ合いが前撮りによって体現出来れば、
    結婚式は家族だけ集まってフォト婚のように写真だけ残っていればいいなと思っていました。

    しかし結婚式と向き合うようになってからというものの、
    山間地での式から川で繋がる下流域で、これまでの人生を振り返り、
    お世話になった皆さまとの思い出や、感謝の気持ちがどんどんと高まっていったのを覚えています。

    プランナーさんと打ち合わせしている中で、
    一部は親族と、二部は友人・知人と、大切な人たちと喜びを分かち合えるようにしようと、
    ふと気がつくとたくさんの方を招待しての結婚式へと変わっていました。

    「ささやかでいい」と言っていた二人はどこへやら(笑)
    ゲストに喜んでもらえたらと、会場、料理、衣装、プログラムとたくさんの相談という名の無茶ぶりに
    プランナー、衣装、メイク、カメラマンなどなど最強メンバーのみなさんが
    とことん付き合って私たちの想いを一緒に実現してくれました。

    結婚式を迎え、紋付き袴と白無垢にそれぞれ身を包み、
    通りがかりのご近所さんや小学生にも祝福の声をかけていただいたり、
    親族、友人・知人とはたくさん話して笑って、
    あっという間でしたが一瞬一瞬がとても大切で、みんなの満面の笑みに囲まれて幸せでいっぱいでした。

    終わった後は結婚式ロスになりましたが(笑)
    みなさんにサポートしていただき準備期間から感動の当日まで駆け抜けてきて、
    結婚式をして良かったなと心から思います。

    山での前撮りから街での結婚式まで温かいつながりを感じる特別な時間でした。


    photographer:安田敬亮
    videographer:mitika
    hair make:山倉かほ
    衣装ディレクション:きものゆあん

    \ まずは無料相談! /CONTACT