お問い合わせはコチラ
  • レストラン
  • 家族挙式
  • 和婚
  • 「この人とこれから生きていきます」覚悟を胸に歩み出す1日

    at 片山八幡神社 | デュボネ

    SCENE情景

    OurStory
    「隣にいるかけがえのない人と
    共に生きていく決心を固める日にしたい」

    「大切な家族にありったけの感謝を伝えたい」

    ぶつかり合いながらも
    ふたりで向き合い迎えた結婚式

    大好きな花に囲まれながら 大切な家族と過ごした時間は
    愛に溢れ 幸せがたくさん詰まっていました

    笑顔と涙で満ち溢れた
    色褪せずに残り続ける宝物のような1日

    GALLERYギャラリー

    VOICEお客様の声

    私たちとLAPPLEさんの出会いは入籍フォトプレゼントのイベントでした。
    結婚式をしたいけど現実味がなく、どうするか悩み中でしたので、
    「写真も撮ってもらえて、話も聞けるなんていいな!」という軽い気持ちでした。
    ですが私たちの話を親身になって聞いてくださり、たくさんのアイデアを出してくださいました。
    そのおかげで私たちもイメージがつき、みなさんにお願いしたら絶対に素敵な1日になると確信し、
    お願いすることができました。

    準備期間にも、たくさんのワガママを言ってしまいましたが、
    どれも叶えてくれたみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
    夫婦間でもたくさんぶつかることがあり、辛い期間でもありましたが、
    今思えばあんなに言い合えたのも初めてで、とても大事な時間だったなと思います。

    そして迎えた当日、笑いあり涙ありの素敵な1日になりました。

    最初は緊張でいっぱいでしたが、挙式が終わり集合写真を撮る際、
    みなさんで盛り上げてくださいました。
    とても賑やかで楽しい時間にしてくださり、一気に緊張が解けたのを覚えています。
    撮り終わった後も、時間があるから撮りたい人と撮りましょう!と言ってくださり、
    こんなにゲストと近くて、ずっと一緒にいられたのが本当に嬉しかったです。

    披露宴会場では、ゲストがまず見ることになる席札をこだわりたいと思い、
    その人との思い出の写真とエピソードをつけました。
    想像以上にみんなから好評で式が終わった後も、「あの写真懐かしいね」「こんなことあったねー」と喜んでもらえました。

    そして披露宴が始まり、浩二さんが司会をしてくれました。
    1人1人エピソードを交えて紹介してくださり、それを聞いてみんなで笑ったりして一気に2つの家族が1つになれたような気がしました。
    インタビューなどもしてくれて、みんなが主役になれる瞬間が多くてよかったなと思います。

    そして1番楽しみにしていたオープンレターの時間。
    普段見ることのない家族の涙を見て、私たちも涙が止まりませんでした。
    感動してくれて嬉しい気持ちもありましたが、自分が家を出て両親と離れるのがすごく寂しいと思っていることに、改めて気づかされました。

    最後の門出では、1人1人と握手をし、お話できたこと今でも鮮明に覚えています。
    最後までみんなとこんなに近くにいられる結婚式を他では見たことありません。
    LAPPLEさんだから出来たことだと思います。

    後日にも、「心温まる式だった」「あんなに楽しい集合写真初めて!」「理想的な結婚式」と
    たくさん嬉しい言葉をいただけました。

    新郎は、写真嫌いで目立つのも嫌なので直前まで嫌だなーと言っていました(笑)
    しかし、当日は本当に楽しそうで、終わってからもLAPPLEさんやよしきさんの大ファンです!
    ずっとインスタを見て、結婚式やってよかった!楽しかった!LAPPLEさんでよかったと言っています。

    結婚式を通して、
    お互いの家族に「この人とこれから生きていきます」と自信をもって紹介できました。
    そして、私たち自身もずっと2人で寄り添っていこうと強く思うことができました。

    改めて結婚式とは、2人の家族が1つになれる大事な瞬間だと思うし、
    2人で生活していくことの強い意志を見せる場でもあると思いました。

    みなさんと結婚式を創ることができて、本当に嬉しく思います。ありがとうございました!


    Photo:武田幸来
    Movie:Tsujiographer

    CONTACT