お問い合わせはコチラ
  • 1.5次会
  • レストランW
  • アウトドアウェディング
  • 「お母さんに花嫁姿を見せたい」から生まれた結婚式のかたち

    at サンセットウォーカーヒル

    SCENE情景

    OurStory

    「お母さんに花嫁姿を見せたい」から生まれた結婚式のかたち

    LAPPLEが現場でヘアメイクとしてご依頼している、STACK 代表の千穂さん。

    千穂さんにヘアメイクをされると、何だか花嫁になるエネルギーがもらえて自然と笑顔になってくる。


    新婦さまは、そんな千穂さんのご友人。


    美容師が花嫁になった日。
    それは派手なものではなく、自然な「美しさ」と「らしさ」がかたちになった結婚式。

    初めて見せるドレス姿となるファーストミート。

    お母様とご対面

    そんなおふたりが選んだスタイルは、ぶどう畑でのアウトドアセレモニー。

    レストランにてアットホームなパーティーがスタート。

    ケーキ入刀ならぬ、結婚式メニューの中にあるローストハムカット。ふたりで共同作業して、仲良く盛り込みを。

    この日は挙式の時間からずっと生演奏で空間演出を取り入れました。

    結婚式の中盤では、アイリッシュダンサーも登場してゲストも巻き込んで一体となる楽しい時間を。

    結びは大切な方からのメッセージをいただく時間も。

    「花嫁の手紙」は一般的にはお母さんへの感謝の気持ちを伝えるものかもしれませんが、今日はお母さんに私がこんなにも素敵な人たちが周りにいることを伝える時間にさせてください。

    とても心に響く、お母様に向けた時間でした。

    「来てくれて本当にありがとう」

    「おめでとう、幸せになってね」

    集まった方達と想いを交換しながら、結びのご退場。

    GALLERYギャラリー

    We make unforgettable memories
    WEDDING LAPPLE

    VOICEお客様の声

    <LAPPLEにご依頼いただいた理由>

    初めは結婚式をする予定も無く、友人を集めたパーティーをするつもりでした。ただ色んな想いが重なり式を挙げる事になり、ただ堅苦しい式や披露宴はしたくなかったので、カジュアルな雰囲気で自分達らしいプランを考えてくださったので依頼を決めました。



    <チームで創ったウェディングについて>

    皆さん気さくな方たちで、僕たちのあやふやな希望にも応えてくれたり、色々と提案もしてくださって助かりました。

    その中で結婚式を本当にやるんだと言う実感をした瞬間が、友人であり依頼していたヘアメイクのSTACKちほちゃんにして頂いた事前のリハーサルヘアメイクの時でした。伝えた希望をすぐに形にしてくれて、さすがプロだなと思ったしセンスがあるなと思いました。当日はヘアメイク以外のところまでサポートを沢山してくれて、撮影の際にも場を和ませてくれたり、綺麗に撮れる様に沢山試行錯誤してくれてとても頼りになりました。

    写真をお願いした武田さんは本当に愉快な方で、終始笑わせてくれていたので自然な表情になれました。それに映像ののぶさんは武田さんといいコンビで、細部にまで凄くこだわって撮影してくれて印象でした。完成したムービーを見た時は、あぁーあの時のはこうなる構想だったんだ〜って感動でした。生演奏は当日もとても盛り上がっていましたが、後から会った友達からもとくに素敵だったと言ってもらえて好評でした!ダンスをしてくれた子が可愛かったとみんな言ってました。みんなが自然と立ち上がって踊り出すくらい、盛り上げてくださり嬉しかったです!

    そして、司会の坂田さん!打ち合わせの段階で凄く安心したのを覚えてます。本当に素晴らしいMCで、式の時は坂田さんが喋るだけで泣けてきたって、後日友達が言ってましたが、本当に素敵な声と言葉選びが素晴らしかったです!

    そしてそしてそして、プランナーの東さん!本当にお世話になりました!仕事の兼ね合いもあって、遅い時間に打ち合わせがほとんどで、小さなお子さんも居るのに融通をきかせてくださり、ありがとうございました。頼りまくりで申し訳ありませんでした。オンラインでの打ち合わせで進めていったため、当日ようやくお会いできた時、はじめてな感じがなかったです!
    素敵なチームを作って頂きありがとうございました。


    <心に残っている情景>

    本当に全部全部なんですが、個人的には母にドレス姿を見せたシーンです。この日を迎えられてよかったなって凄く感じた瞬間で、自然と涙が出ました。
    あとは幼馴染の友人の手紙も本当に嬉しかったし、友達もみんな泣いていてまた振り返りたいです。
    あとふたりのシーンで言うと、挙式の時に誓いの言葉を一生懸命考え、みんなの前で宣言できたので頑張った思い出になっています。



    <結婚式を終えて>

    まだ3か月くらいなんですが、遥か昔に感じます。もう…少なくとも1年は経ってる様な感覚です。
    本当に楽しかったな〜って、やってよかったな〜何回も思ってます。来てくれた方々が本当にみんな揃って凄くいい式だった!今まで行った式でいちばん感動した!っていっぱい言ってくれて嬉しいし、結婚式に迷ってる人がいたら絶対やった方がいいよって言いまくってます!
    本当にありがとうございました!!





    photo 武田幸来
    movie EIZOUYA

    CONTACT